スゴい才能に気付いたらどうする❗

グループが苦手だったので、個人でリトミックを始めて今は年長になった生徒くんが「ピアノが弾きたい🎵」と言ってから丸2年経ちました。

始めはピアノに向かって座るレッスンは出来なかったので、お部屋を1周回ってピアノを触る、また1周回ってピアノをポンポン…
そのうちに好きな音が決まってきたようで、かならずGを探すように。
そこからはGがいっぱいあることに気付き、他の音も弾き始めました。
五線もGから覚えたのでテキスト選びは悩みましたが、五線ノートに書いてレッスンしました。ほぼ即興で歌ったりでしたが…
(今は時々ヤマハのオルガンピアノを使ってます)

リトミックとピアノで遊ぶ…を毎週お休みなく続けました。

そして今日‼

自ら和音を色々探り出して「きれいだね~✴」というので彼の創る響きに音をのせてみました。

すごく素敵な響きを創るのです‼
気が付いたら30分ずっと弾いていました‼



スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
横浜のダルクローズリトミック・ピアノ教室です。
小さな子どもからママもパパもおばあちゃんも、みんなが音楽を楽しむ場所です。